つきの日記

関ジャニ∞と佐藤勝利さん

生まれて初めて自担にファンサ(?)をもらった話

平成最後の夏、一生忘れられない夏になったな。

 

前回の記事でSexy Zone佐藤勝利さんに雷のごとく突然に瞬間的に落ちていった話をしました。

参照↓

新しい恋に会いにいこう。エイターのSexy ZoneXYZ=repaintingでの現場落ち記録 - つきの日記

 

今回は、その後ワクワク学校へのチケットを奇跡的に手にし、佐藤勝利さんに会いに行って、ファンサ(?)と思われるものを頂いた話です。(「わたしが」ファンサだと思ってるだけです。異論は認めます。わたしがそう思っててわたしが幸せなのでいいのです。)

 

登校させていただいたのは、東京ドーム7/1第1部。勝利くんとても調子が良かった。見所満載でした。

 

校歌斉唱で佐藤勝利さんが目の前に来てわたしに向かって確実にわたしに向かって手を振ってくれたの。「えっ。」って顔したらうなづいたようにじっと見てくれたの。

 

校歌斉唱の時間。席は外野側前から8列目。トロッコのことだけを考えるならなかなかに良い。この時間が存在する事を前もって知っていたので、わたしはうちわを持参した。この時間にうちわを持つことをよく思わない人、そもそもワクワク学校にファンサを期待するのをよく思わない人がいるのは理解しているが、わたしもわたしなりに調べて自分の中で納得できる範囲で考えて持っていた。

 

しかしリアルな話、ファンサを実際にもらえる事を期待していたわけではない。まず、ドームの広さを知っていたし、アリーナ2列目目の前にファンサマシーン丸山さんのトロッコが来てもファンサはなかったという経験があるので、そもそも期待してないなかった。

加えて佐藤勝利さんはファンサはしないと聞いていた。

ただ、嵐ファンで多くが占められる中で、自分のうちわを見つけてちょっとでも喜んでもらいたいと思って持っていた。

 

エイトの時と同じようにうちわはどれだけセンスのある言葉を載せるかが大事だと思っていたのでセクラバの友達に話したらおこられた。Sexy Zone関ジャニ∞を一緒に考えてはいけないらしい。考え改めめちゃめちゃにわかりやすいうちわを作ることにした。どストレートに黒地に赤色で「勝」。(佐藤勝利さんのお名前って、ジャニーズの中でも誰とも被らないのでカウコンでも困らなくていいね。)これ以上ないくらいシンプルでわかりやすいうちわ。夜な夜なコンビニに行って拡大コピーしたり切り貼りしたりして頑張った、、、。

 

席に着いた時点で、周りには佐藤勝利さんのファンがいないことは確認済みだったし、わたしが手を振り返してから心なしか佐藤勝利さんのお手振りが大きくなったようにも感じたので確実にわたし。絶対わたし。(何度も言いますが異論は認めます。)

 

平成最後の夏を、忘れられない夏にしてくれてありがとう。