つきの日記

関ジャニ∞と佐藤勝利さん

新しい恋に会いにいこう。エイターのSexy Zone XYZ=repaintingでの現場落ち記録

はじめまして。はてなブログに関しては読む専門だったのですが、人生の中で自分でも信じられないような出来事が起こったので備忘録として書かせてください。

 

タイトル通りです。丸山担エイターであるわたしがSexy ZoneのXYZ=repaintingに参戦させていただき、佐藤勝利さんに惚れました。

 

まずきっかけは、わたしの身近な友達が2018年1月ごろにSexy Zoneの沼に旧落下して、それまでジャニーズとは縁もゆかりもなかった彼女の口からSexy Zoneの話しか出なくなったこと。

 

彼女はいち早くSexy Zoneのファンクラブに入り、ツアーに見事当選、XYZ=repainting 福岡公演1日目に行くことに。人生初の福岡!新幹線!旅行!むしろそっちが楽しみ!って感じだった。

さて誰のうちわを作ろう。考えた時に、実家にいた時に垂れ流してたザ少年倶楽部で見てから(妹もジャニオタ)、いいなと思ってた菊池風磨くんのうちわを作ることにした。そういえば、月曜から夜ふかしにゲストで菊池風磨くんが来た時も、「ヨッシャ!!」って思ったな。

 

前日はなかなかに楽しみにしててぜんぜん眠れなかった。曲については彼らの曲と言ったらジャニーズが集合するような時に歌うSexy ZoneSexy Zoneぐらいしか知らなかったので、アルバムだけ予習し、取ってつけたようなものでほぼほぼ予備知識無しの状態で会場に向かった。

アルバムの特典映像はSexy Zoneについて勉強する会を彼女が開いてくれたのでどちらも見た。ふつーに面白かった。ただ、この人たちに落ちることはないな。アイドルとして完璧すぎて萌えがないな。

 

新幹線の中でもずーっとSexy Zoneの良さについて語ってもらってて、でもわたしはふんふんへーと思いながら、たまに自軍の7人はこうなんだよ〜とか口挟んだり。彼氏の自慢されてこっちも自分の彼氏の自慢でやり返してるようなもんですね。

 

ペンライトだけ買って入場。デジチケまじで心臓に悪いね。ここまできてやっと席がわかるなんて!まあエイトで経験済みなので。席確認すると、ちかい!Sexy Zone夢ありすぎかよ、、、すげー、、、有名人を間近で見れる感動がすごかった。

ただ、わたしは会場入っても自担ののろけ聞いてもらってたレベルで。Sexy Zoneを近くに感じれば感じるほど自軍への愛が深まってくるような気持ち。

 

そして、画面が切り替わって映像がでて、会場の熱気!!!!!!すごい!!!楽しい!!!

 

ここまではエイトの女としての(?)謎の上から目線でテンション上がりつつも割と自分の中の冷静さをどこかに置きながら楽しんでた。

 

なんか、恋愛ゲームみたいなん始まった、と思ったら菊池風磨くんがプレーヤー?なのかな?理解するのに時間が、、会場の悲鳴だけが大きくなっていってあんまり状況わかってない私、これが運命の瞬間。佐藤勝利さんが出てきた。時間止まった。ここまできて急に色々と頭が理解できなくなった。

お顔が美しすぎ。 

さんざんそれまで見といて気づくの遅すぎですよね。自分でもなんで気づいてなかったのかわからない。たぶんあの瞬間の佐藤勝利さんに異世界へ迎えられた。人間大砲で飛ばされた。地面の切れ目から地球の中心に突き落とされた。感情を全て奪われた。

 

そこからのことはあんまり覚えてない。ただ自分が持っているうちわが菊池風磨くんのうちわだったので一貫性がなくなることに公演中苦しんだ。突然現れた自分の気持ちを何度も疑った。でもライブが終わってホテルに戻って、ついに友人に言った。

佐藤勝利くんやばいかも、、、」

すぐさま佐藤勝利くんに関する動画をたくさん供給してくれた。結果、佐藤勝利くんヤバい。それまでの偏見がまじでぶっ飛んだ。あんな完璧な顔面持っといて、中身めちゃめちゃ普通の男の子じゃん、、、(最上級の萌え要素)

 

ギターが好きな勝利くん

NSXが好きな勝利くん

親子丼が好きな勝利くん

荒野行動が好きな勝利くん

 

好きすぎる。好きになる要素しかない。萌え要素ありました。

 

わたしはXYZ=repainting 4月7日福岡公演1日目やっときたか俺のピーチの佐藤勝利くんのセリフ言う直前の流し目のあの表情に落ちました。新しい恋に会いに行ったんだ。

 

今思うと、現場落ちっていうのはとても贅沢な話で、ずっとずっと好きでいろんなところで応援していて、やっと好きな人に会うことができる人たちに対して、よく知りもせずにお目にかかり、かっこいいに決まってる姿を見て好きになるって、なんだか本当に本当に恵まれているなあと思った。 

 

そして、わたしが入った公演の俺のピーチが、たまたま彼だったから佐藤勝利くんに落ちたのかもしれないし、他のメンバーだったらその人に落ちてたかもしれないし、そんなの関係なしにこの公演のどこかでわたしは佐藤勝利くんに落ちる運命だったのかもしれない。

 

今までも事務所ごとまるっと好きだったから、Sexy Zone佐藤勝利くんもカウントダウンコンサートとかで目にしたことはあったけど、正直Sexy Zoneは、1番落ちる要素がないなあと思っていた。良くないとかじゃなくて!わたしにははまらないな〜と思ってた。Sexy Zoneのメンバーでも、佐藤勝利くんがわたしの経験上1番落ちるのから遠いなと思ってた。でも落ちた。自分が、グループの中の赤色ポジションの人を好きになる日が来るなんて思っていなかった。たぶんこの、偏見と実際わたしが見た景色とのギャップが大きかったからなのかな。でもピーチを歌った時にはもう佐藤勝利くんの虜になってたからなあ。もう理由なんてわからないや。

 

何が言いたいかっていうと、人生まじで何があるかわからないな。

 

エイトがわたしの心からいなくなったわけじゃない。むしろSexy Zoneを知ってもっとエイトのことも好きになったし降りる気は無いよ!二足のわらじがんばるね!

 

福岡から帰ったその日にファンクラブに入会し、先日新曲のイノセントデイズ AB両方、予約してきました。佐藤勝利くんのことばっかり書いてきたけど、5人全員大好きです。過去動画いっぱいあさりました。しっかり経済回してゆくことを誓いました。

 

思いのままに書いてしまってグダグダな文章ですみませんでした。読んでくださった方がいるならば、本当にありがとうございました。